スポンサーサイト
--年--月--日
バタリアン
2009年03月28日
バタリアン [DVD] ★★★☆☆

子供の頃これを見てトラウマになった!…という人は、私だけじゃないハズ。
そこで大人になった今、リベンジしてみました。

蘇った死者達が、脳みそを求めて人間を襲って行くという話ですが、、、怖いというより、ビジュアルがなんだかイイ感じです(笑)
マイケル・ジャクソンの「スリラー」みたいで、あの古さが、逆にオシャレに感じました。
出て来るキャラもなかなか良くて、お婆ちゃんゾンビの「オバンバ」、ネバネバの「タールマン」など、ゾンビとしての個性、デザイン共に秀逸です。
コメディ要素が強いので、ビビリの人でも見られるホラーですね。
昔はなぜ、あんなに怖く感じたのでしょう。。。
ただしストーリーはとっても良く出来ているので、グイグイと引き込まれましたし、「ゾンビ映画はおなかいっぱい=3」…という人でも、充分楽しめると思います 。

ちなみに私は「走るゾンビ」が好きなのですが、ひょっとしてルーツはこれだったのでしょうか?
元祖「走るゾンビ」が見られる映画でしたヾ(゚ω゚)ノ゛





