--年--月--日
ターミネーター:サラ・コナー クロニクルズ
2009年04月25日
ターミネーター:サラ・コナー クロニクルズ ファースト・シーズン コレクターズ・ボックス [Blu-ray] ★★★☆☆

「ターミネーター2」から5年後が舞台。
映画版「T3」はなかった設定になっており、2009年6月公開の「T4」へと続く作品のようです。
2話まで見ましたが、ドラマとは思えないクオリティの高さです。
「T2」と同じようなドキドキ感があるのですが…ちょっと新鮮味が足りないかな?
“卵が先かニワトリが先か”というような堂々巡りの展開、そしてジョン・コナー役(=HEROESのザック)のカッコ悪さ!
「T2」を継承するなら、ジョン役も美少年で行って欲しかったですし、もう少し賢くてもいいような。
また女ターミネーターのキャメロンですが、お年頃のせいか、ニキビが出たり引っ込んだり、気になります(´д`;)
全体的に先が見えるストーリーなので、続きはレンタルしないかも…。




