--年--月--日
グレムリン
2009年05月18日
グレムリン 特別版 [DVD] ★★★★☆

やはり良作!
何度見ても面白いです。
クリスマスプレゼントのモグワイ=ギズモが、ものすごく可愛いいし、しかもとっても賢いので、現実にいたらどんなに良いかと思わされます♪
一方、3つのルールを破る事によって生まれてしまうグレムリン(=小悪魔)達も、相当ワルながらも、個性豊か!
タバコは吸うわ、酒は飲むわで、悪行の限りをつくしてます(^_^;
でも人が襲われたり、空を飛んだり、酷い目にはあうんだけど、子供向けの作品なので、おそらく死人は出てなさそうです。
ペットを飼う時は、しっかりルールを守ろうね!…という映画なのかな?




