スポンサーサイト
--年--月--日
パコと魔法の絵本
2009年07月11日
パコと魔法の絵本 通常版 [DVD] ★★☆☆☆

頑固な入院患者の大貫が、一日しか記憶がもたないパコの為に、絵本のお芝居をしてあげる話。
映像やCGがとても綺麗ではあるのですが、見る人を選ぶ作品です…。
全体的に「大人の下手な学芸会」といった印象で、ストーリーも単調なので、退屈でした。
メルヘンな世界観が好きな人なら、感動もできるのかもしれませんが…。
また“子供は笑って大人は泣ける”…という謳い文句でしたが、明らかに子供向けではないと思います。
かなりシュール&ブラックな設定なので。

「下妻物語」は好きだったんですけど…これは全くダメでした。

