--年--月--日
マンマ・ミーア
2009年08月30日
マンマ・ミーア! [DVD] ★★☆☆☆

ABBAの曲満載で送る、有名ミュージカルの映画化。
ABBAの歌はノリも良くて楽しいんですが…ストーリーが単純すぎて、途中で飽きてしまいました…。
ミュージカル映画に内容の濃さを求めるのは違うのかもしれませんが、それでももう少し中身が欲しかったです。
なんというか、無理矢理ABBAの曲に持って行くので、やや本筋から脱線した感もあり。。。
メリル・ストリープが歌って踊っているので、さすが!!とだけ思いました(汗)

でもamazonの評価を見ると、絶賛されてる方はされてますね!
もちろん、酷評してる方もいますけど。
好きか嫌いか、別れる作品かもしれません。


