--年--月--日
ターミネーター4
2010年02月06日
ターミネーター4 コレクターズ・エディション [DVD] ★★☆☆☆

ターミネーターシリーズの4作目。
3はなかった事になっている話です。
正直期待せずに見たのですが…期待してなくても、「やっぱりね」…な内容でした。
お金はたぶんメチャクチャかかっているんだと思いますが、1&2にあったような、ターミネーターと対峙した時のドキドキ感はありません。
ターミネーター自体は相当グレードアップしているんですが、それが「スゴイ」という評価には繋がりこそすれ、「怖い」にはならないんですよね…。
もっとシンプルでいいから、「目が合ったら最後、生き残れる気がしない」というくらいの雰囲気を出して欲しかったと思います。
全体的にも、ただドンパチやってるだけの内容で、全く「怖い」映画には仕上がっていませんでした。
また俳優陣にも魅力がなく…とりわけ脚本上のジョン・コナーにも魅力がなく…。
シュワちゃんの若かりし映像が見られる、って事くらいしか、この映画に価値は見出せませんでした。

