スポンサーサイト
--年--月--日
スラムドッグ・ミリオネア
2010年12月01日
スラムドッグ$ミリオネア [DVD] ★★★★☆

クイズ・ミリオネアで次々と正解を当てていく主人公ジャマールと、その半生の物語。
クイズの進行と共に、ジャマールがどんな風に生きてきたのか明かされていくのですが、「インド…すげぇ…」とビビってしまう展開です。
子供ながらにたくましく、何でもして生きるのですが、そんな環境にありながらもまっすぐな心で、初恋の人をひたすら守る姿に感動します。
ミリオネアに近づくに連れて、どんどん前のめりで見てしまいますね。
息するのも忘れてました。
クイズが難しいのか何なのか、イマイチ日本人にはわかりにくいですが、視聴者と同じ目線で興奮します!
見て損はない作品でした☆

余談ですが…エンドロールがマサラムービーさながらで笑えました。
監督はダニー・ボイルなんですけどね。
作品の余韻もへったくれもなかったんですけど、それがまた「らしくて」良いかな~と思いました。



