スポンサーサイト
--年--月--日
おっぱいバレー
2010年12月09日
おっぱいバレー [DVD] ★★☆☆☆

1979年、中学校バレー部が舞台。
「試合に勝ったら、先生のおっぱいを見せる」という約束を餌に、やる気のない部員達を奮い立たせるのですが、、、終始「おっぱい、おっぱい」うるさいです。
感動できる青春コメディかと思いきや、そこまで熱くもなく、かといってエロくもなく、ちょっと昔のノスタルジックな雰囲気でごまかしたような映画でした。
そのくせ時代設定がいいかげんで、79年なのに69年以前のような街並、ちょっと古めのBGM、なのにファッションだけは今っぽいという、雑な描写。
当時を知らない人が見たら「こんなもんか」で済むと思うんですけど、知ってる人にとっては、「一体いつなの???」と不思議に感じてしまうくらいでした。
とくにフィンガーファイブが流れるのに、部室の窓にラムちゃんが描かれているっていうのが、違和感ありまくりで…。
70年代を描きたいのか、80年代を描きたいのか、ハッキリして欲しかったです。

全体的には笑える箇所もあるのですが、綾瀬はるかの無駄遣い。
もっと無名でいいから、健康的な巨乳、たとえば夏目雅子的な(笑)、79年にマッチしそうな女優をセッティングしたら良かったと思います。
そのうえで、もっと生徒達にスポットをあてて欲しかったかな。

