--年--月--日
ドリームガールズ
2007年09月18日
ドリームガールズ スペシャル・コレクターズ・エディション ★★☆☆☆

世代が違うので、シュープリームスもダイアナ・ロスも良く知りません…。
そんな私の感想は、、、「映画としてはイマイチ」ですね。
中途半端にミュージカル仕立てなのと、歌に重点を置き過ぎたせいで、ストーリーがありがちです。
実話が元になっている以上、ありがちになるのは仕方ありませんが、それではファン以外の人は楽しめないんじゃないかと思います。
ミュージカル映画ならではの、ワクワク感もなかったです。

