--年--月--日
ヘアスプレー
2007年10月17日
ヘアスプレー DTSスペシャル★エディション (初回限定生産2枚組) ★★★★☆ (試写会で見た映画)

おデブなヒロインが、60年代ファッションで歌って踊る映画です。
たいして期待してなかったんですけど、これが意外に面白い!!
というか、凄くいいです!
ミュージカル映画にありがちな、進行の遅さは気になりませんし、歌もダンスも楽しいです。
これで歌がもっとキャッチーであれば、「天使にラブソングを」並に、ヒットするんじゃないかと思うんですけど。
この辺はちょっと残念ですね。
でも太ってたり、肌が黒かったり、見た目なんて関係ないじゃん!と思わせてくれる映画でした。
トラボルタの女装も秀逸☆




