--年--月--日
アイ・アム・レジェンド
2008年07月23日
アイ・アム・レジェンド 特別版(2枚組) ★★★☆☆

ありきたり設定のゾンビ映画なのですが、「最後の一人」という見せ方が面白いです。
そのかわり、怖さや緊張感は殆どないです。
ホラーが苦手な人でも見られそうな反面、ホラー好きにはウケないかも。。。
また見ていて飽きはしませんが、盛り上がりの方もイマイチ?
個人的には、嫌いじゃなかったですけど。

(追記/2010.4.18)
なんと、エンディングには別バージョンがありましたΣ(゚Д゚;)
DVDに収録されているらしいのですが、ネットでも探したらありました。





これが本来のエンディングらしいです。
これを見ると、知性のあるゾンビが、なぜ執拗に博士を追ってきたのか、納得できます。
…が、納得はできるものの、ゾンビのあり方としては、かなり疑問。
これだけ人間らしいんだったら、共存できるんでは?(;^ω^)

